スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直前プランでお得にホテルアンビエント蓼科に宿泊

1月の三連休に蓼科へスキーに出かけました。
前日の土曜日にネットで宿泊先を探し、
日月の一泊二日で「ホテルアンビエント蓼科」に宿泊しました。
直前予約のお得なプランで、
部屋のタイプと部屋数はお任せ、
通常11時チェックアウトが10時チェックアウトで、
大人3人、小人1人二食付きで37,000円で宿泊できました。
夕食バイキングのプランは20時~20時半からの案内となっていたので、
時間指定のなかった和定食のプランを予約しました。

スキーを終えてチェックインしたのが17時頃、
シングルルーム×4部屋だったらと心配していましたが、
ホテル棟のツインルーム2部屋に宿泊できました。
(シングルルームはなかったようです)
広々としたとてもキレイなツインルームで、
かなりお得に泊まることができました。
窓からの景色は一面の雪景色でしたが、
春になれば湖も見えそうです。

温泉大浴場は内湯と露天風呂、サウナがありました。
露天風呂は夜、雪も降っていてかなり寒かったですが、
気持ち良く入ることができました。
ただホテルの規模に比べると大浴場の脱衣場は狭く、
洗い場の蛇口の数も少なくてかなり混雑していたのが残念でした。

夕食はレストラン花いずみで、
会席料理「女神会席」をいただきました。
見た目もきれいで美味しくゆったりと食べられました。
中学生の息子にはやや物足りなかったようですが、
食前酒の代わりにジュースも用意してくれて良かったです。
大人は一品一品運ばれてきましたが、
子どもはお子様用ミニ会席が一度に用意されて、
エビフライや焼き鳥などの洋食と、
刺身やそば、茶わん蒸しなどの和食がありました。
子どもが食べやすいメニューになっていて、
高学年の娘にはちょうど良かったようです。
朝食はバイキングでした。
会場が2か所用意されていたようで、
案内されていた会場とは別の場所で、
待つこともなくすぐに食べられたので良かったです。
種類も和食、洋食といろいろ用意されていて、
朝からたっぷり食べられました。

過剰なサービスもなくシンプルで、
お得なプランには大満足のホテルでした。
また違う季節にも宿泊してみたいと思いました。


<お出かけ家計簿>
宿泊代
 大人  10,000円×3名
 小人  7,000円×1名
 入湯税     300円×3名
飲食代(夕食)
 生ビール 831円×3 
[ 2015/01/13 20:45 ] 国内旅行 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






