スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒房食堂dishで吉祥寺ランチ

週末、パパと2人のランチに、
吉祥寺ハモニカ横丁にあるお店、
「酒房食堂 dish」に行ってきました。
店先に”2階席もあります”という案内が出ていますが、
1階は厨房とカウンター席が6つととっても小さなお店です。
ランチはパスタメニューが中心で、
オーナーシェフ?が注文から調理、配膳、片づけまで、
すべて1人で行っているお店でした。
お店に着いたのが12時を過ぎていたので、
開店1順目のお客さんで店内はすでに満席、
30分ほど並んで待つことになりました。
2順目に1階のカウンター席と2階に4名が案内され、
この日はここでcloseとなったようです。
ランチメニューの4つのうち、
週替わりのパスタ「桜海老と春キャベツのパスタ」は、
すでに1順目で完売していたので、
「渡り蟹のパスタ」を注文しました。
ランチメニューはまずサラダが出て、
前に友達と訪れた時は冷製スープでしたが、
ちょっと肌寒かったこの日は、
熱々のカボチャのスープが出されました。
黒こしょうがピリリと効いて美味しかったです。
スープを楽しんでいる間にシェフが順番にパスタを作ります。
カウンター席はすぐ目の前で作っている様子も見られて、
ホントに手際よく1人でこなしていてさすがです。
渡り蟹のパスタはカニみそも入った濃厚なトマト味で、
こちらもとっても美味しかったです。
最後にコーヒーとデザート(アイス)も出て税込で1100円、
とってもお得で大満足のランチになりました。
並ぶのが嫌いで渋っていたパパも、
納得のランチになって良かったです。
なかなか子連れで行くのは厳しそうですが、
また来店したいお店です。
今度は2階席にも行ってみたいなぁ…。


<お出かけ家計簿>
飲食費
 ランチ 1,100円×2
[ 2014/05/11 14:51 ] お店 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






