FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秩父「山逢いの里」キャンプ場コテージ訪問記

秩父にある「山逢いの里」キャンプ場は、
今までに2回訪れたことがあります。
いつも人気があって予約が取れないのですが、
今年のGWは前半4/28,29の1泊2日で予約できました。
(既に後半は予約がいっぱいで予約できませんでした)

「山逢いの里」のコテージは8棟ほど、
オートキャンプの区画が多く整備されていて
たくさんのオートキャンパーで賑わっています。
yamaai2.jpg(←写真:コテージ外観)
コテージ宿泊では管理棟横の駐車場を利用します。
管理棟でチェックインを済ませ、
荷物をおろす間はコテージに車を横付けできます。
コテージは1棟5名までの宿泊が可能で、
1階にリビングとミニキッチン、
トイレ、洗面所、シャワー室があり、
リビングから階段を上がるとロフトがあって、
人数分の布団が用意されていました。
yamaai4.jpg(←写真:ロフトも明るい)
床はフローリングで全体的に清潔な印象の室内です。
ロフトは窓も多くて明るいのですが、
隙間風が入るので夜はかなり冷えて寒かったです。
また朝はレースのカーテンから明るい日差しが射し込み、
早起きすることができました^^;
ミニキッチンはガスコンロが1口あるだけで、
調理器具や食器などはありません。
管理棟でのレンタルはあるようです。
すべて持参していったので良かったですが、
冷蔵庫がないのは不便さを感じてしまいました。
屋外には各コテージの前に、
木製のテーブルとイスが設置されていて、
U字溝のバーベキュー設備もありました。
夜のバーベキューではランタンの用意が必須です。
yamaai3.jpg(←写真:コテージ前のBBQスペース)

「山逢いの里」は施設内に大浴場があり、
キャンパーは無料で利用できるのが嬉しい点の1つです。
ただ蛇口は4つしかなく湯船もかなり小さいです。
夜7時頃に利用したのでかなり混雑していましたが、
バーベキューをした後に気持ち良く汗を流せました。
自然に囲まれたキャンプ場ですが、
オートキャンパーが多いので賑やかさもあり、
夜暗くなっても安心感のあるキャンプ場です。
コテージは1棟13,950円とお手頃価格なのも、
人気の高いキャンプ場の理由の1つだと思います。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 宿泊代 13,950円
[ 2013/09/19 14:57 ] BBQ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。