FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長寿祝に仕出し弁当を注文~高輪山海亭

去年、家族の長寿のお祝いがあり、
仕出し弁当を注文することにしました。
インターネットからお祝いの会席に合うような、
昼食なので予算3~4,000円のお弁当を探しました。
三世代10人で、場所もマンションの共用ルームを借りるので、
容器回収の手間もないお弁当を探すことにしました。
探し出してみると会議などのお弁当が多くて、
なかなかお祝いの席に合うようなお弁当が見つからず、
いいなと思うと配達地域が限られていたりと探すのが大変でした。
その中で「高輪山海亭」というお店の、
「淡紅藤(あわべにふじ)」というお弁当を見つけました。
桜海老の炊き込みご飯がお祝いの会席に合いそうだったのと、
ご飯とおかずが2段になったコンパクトなお弁当で、
ピンクの包みに包まれているのも気に入りました。
金額も3,450円と予算にピッタリだったので、
こちらのお弁当を注文することにしました。
同じ値段、同じかたちのお弁当で、
カニの炊き込みご飯が入った「深緋(こきひ)」もあったので、
せっかっくだからと半々の数で注文しました。
ネットから注文すると一度確認の電話があるのですが、
それ以降、当日まで何もないので、
初めてだったので無事に届くかどうか少し心配でした。
配達時間は30分毎、1時間の範囲で指定ができ、
配達料もかからないので良かったです。

当日、無事にお弁当が指定時間に届きました。
弁当1 弁当2
(↑写真左:「淡紅藤(あわべにふじ)」、右:「深緋(こきひ)」)
ネットに載っていた写真通りに可愛く包まれていて、
お祝いの席にぴったりでした。
お弁当の味も三世代みんなに好評で良かったです。
どちらかと言うと桜海老の炊き込みご飯の、
「淡紅藤(あわべにふじ)」の方がしっかりとした味で人気でした。
お弁当の量も思っていた以上にボリュームがあって、
子供達もおなか一杯になったようです。
また機会があれば利用したいお弁当でした。
[ 2013/01/13 08:07 ] お店 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。