FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CSを西武ドーム内野自由席で観戦

今シーズンの西武ライオンズは、
2位でクライマックスシリーズに進出し1勝2敗で敗退。
息子のファンクラブ1年目は盛り上がり半ばで終了しました。
CSも2戦目の日曜日のチケットをGETして、
家族4人で西武ドームへ応援に行ってきました。
久しぶりの集中打による猛攻で盛り上がり、
CS唯一の勝利試合を観戦できたのは良かったです。

ファンクラブ会員の先行発売は一般販売の前日水曜日でした。
会員のステージによっては事前抽選があったようですが、
一般ステージのため抽選には参加できず。
水曜日朝9時の発売開始を待って、
インターネットからの購入を試みましたが、
購入のページを押してもなかなか繋がらず大変でした。
「サイトが混雑しています」とのメッセージが出るばかり。
9月末の首位決戦を観戦しに行った時、
内野自由席は大混雑で4人一緒の席が見つからなかったため、
今回は内野指定席を買おうと思っていました。
でもやっと購入のページに繋がった時には30分も過ぎていて、
既に三塁側内野指定席は完売していました。
仕方なくまた内野自由席を4枚購入しました。
自由席まで売切れたら大変と急いで購入したのですが、
後から見たらまだ一塁側の指定席は残っていました。
自由席は何時間前に並べば席が確保できるのかと、
それからいろいろと調べてみたのですが…
前日の試合終了時から抽選順にシートを敷けるようで、
それでも朝、開場30分前までには戻って並ぶ必要ありとか、
開場時間も早まる可能性があるなどなど。
なかなか思うような答えが見つかりませんでした。
一塁側の指定席を買えば良かったと後悔していたのですが、
息子は「三塁側で嬉しい」と喜んでいて、
パパと息子が朝早くから先発隊で並んでくれることになりました。
少しでも当日のロスを少なくしようと、
チケットは事前に持っていた方がいいと、
前日までにライオンズショップで引き換えておきました。
店員さんにどのくらい前に行った方がいいのかと聞いてみたら、
自由席の販売は席の数しかしていないけれど、
当日は開場も30分位早まって立ち見もでるでしょうとのこと。
保証はできないけれど「開場1時間前なら…」とのことでした。

当日、13時試合開始、11時開場予定(前日は10時半に開場)だったので、
パパと息子の先発隊は9時25分頃に西武球場前駅に到着しました。
その時点で列はコンビニに渡る横断歩道の方まで伸びていたそうです。
レジャーシートを敷いて並んで待っていると、
この日も30分早まって開場になったそうです。
係員の誘導で順番に開場が始まり、
ドーム内に入った時には外野自由席はもう満席状態、
内野自由席の方は通路の前後などは埋まっていましたが、
無事に端から2席ずつ×2列を確保することが出来たようです。
後発隊のママと娘も11時前に到着、
その時にも入場口すぐのショップのあたりまで列がありました。
前日配布の無料応援フラッグも無事にGETしてから中に入りました。
その時点で内野自由席は端の席はさすがになさそうでしたが、
まだ4人で並んで見れる席も残っていそうでした。
12時前に席を探していたカップルも並び席を見つけていたようで、
前回の日ハム戦の時の方が混雑していたような印象でした。
朝早くから並んだので息子もパパも大変だったかなと思いますが、
待ち時間はあっという間に過ぎたようだし、
当日の応援はやっぱり三塁側で正解だったと思いました。
一塁側も西武ファンがいっぱいでしたが、
三塁側の盛り上がりには敵わなかったと思います。
また来シーズン、今度は日本シリーズまで観戦できるといいなと思います。
[ 2012/10/28 11:36 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。