FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉田元気村でキャンプ~③9人用コテージに泊まる

10月の三連休は秩父の「吉田元気村」にキャンプをへ。
「吉田元気村」を訪問したのはこれで2回目、
今回は三世代6人で出かけたので9人用コテージを借りました。
小松沢レジャー農園に寄ってぶどう狩りを楽しんでから、
いつものようにヤオコーで食材を買い出しし、
チェックインの15時前に到着しました。
9人用コテージは1Fにリビングとキッチン、トイレ、
2段ベッド2つの寝室が1部屋とベランダ、
らせん階段を上ると2Fはロフトになっていました。
9_5.jpg
(↑写真左:9人用コテージ外観)
(↓写真左:玄関から螺旋階段でロフトへ(奥が寝室)、右:ロフト)
9_3.jpg 9_4.jpg
ロフトにはお布団セットが3組用意されていて、
寝室の2段ベッドで4人、ロフトで3人、
リビングのソファーベッドで2人が泊まれるようでした。
ロフトも広めだったので、
お布団を運べば家族4人寝ることもできそうでした。
9人用コテージはオートキャンパーのキャンプ場所や、
炊事施設と同じ場所に立っているので、
今回宿泊した棟のリビングからは、
視線の先にちょうど目に入るのが少し気になりました。
大きな天窓にはカーテンもないので、
ロフトからも外が丸見えで、
朝、着替えるのに少し困りました。
9_1.jpg 9_2.jpg
(↑写真左:リビング、右:ロフトから。窓の外の眺めはこんな感じ)
トイレは洋式ではありましたがちょっと古くて、
リフォーム途中で終わってしまっているような??感じでした。
受付棟の大浴場に入ったので問題はありませんでしたが、
シャワーのみでバスタブはない棟でした。
ベランダは広くBBQもそこで出来そうでしたが、
今回も炊事施設の屋根の下で行いました。
他にも5組ほどがBBQを楽しんでいました。
この日は残念ながら途中からかなりの雨が降ってきて、
屋根の下まで吹き込んできて大変でしたが、
何とか最後まで食べ終わることが出来ました。
かなり大きな蛾がいたのも怖かったです。
「吉田元気村」のコテージは、
今回の9人棟より前回泊まった6人棟の方が、
外の景色を見ながらのんびりと落ち着いて過ごせたし、
コテージ内の設備も良かったように思います。
今回は雨にも降られてしまいやや残念なキャンプでした。
①6人用コテージに泊まるはこちら>>>


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 宿泊代   25,200円  ※9人用コテージ1棟
[ 2012/10/26 14:04 ] BBQ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。