スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西武ドーム首位決戦の大混雑

昨日、冷たい雨の降る中、西武ドームへ行ってきました。
今年、西武ライオンズのジュニア会員に入会した息子、
家族4人で、パパと2人、ママと2人、友達と、祖父とと、
来場はこれで8試合目になります。
昨日は日本ハムファイターズとの三連戦最終日、
前日までの2勝で勝てば首位に返り咲くとあって、
雨の中、33,915人と満員御礼の西武ドームでした。
試合開始は13時からだったので、
西武ドームに11時半頃到着しました。
チケットブースで予約しておいたチケットを引換え、
3塁側内野自由席に入ったのですが…
すでに満員で空席が見当たりません。
予約してあるからと気楽に出かけたのが間違いでした。
ポツポツと真ん中の席が1つ空いているくらいで、
荷物で確保されている席も多くホントに空席が見つかりません。
結局、パパは諦めて立ち見と決め、壁際に場所を確保しました。
続々と来場する人も増えていたので、
立ち見の列も3重くらいになっていました。
空席を探す人もたくさん溢れていました。
娘が「立ち見はイヤ~」と言うのでもう少し席を探し回り、
なんとか前後に2つの空席を発見しました。
仕方なく、パパと息子、ママと娘に分かれ、
別々の場所で観戦することになりました。
一緒に応援できなくてホントに残念でした。
あと1時間は早く行かなければダメだったと思います。
パパ達も1回の裏に運よく確保席をリリースしたのを発見し、
2人並んで座ってみることが出来たそうです。
外野自由席も混雑で入場禁止になっていたし、
もうちょっと自由席の扱いを工夫して欲しいと思いました。
この日は試合の方も、先制するも逆転負け。
冷たい雨でビショビショだし寒いし、
今シーズン最後の観戦のつもりで出かけたのですが、
何だかすべてガッカリの一戦でした。

今年ここまでの息子の観戦成績は4勝3敗1分け。
まずまずというところでしょうか。
応援グッズも中島選手Tシャツに、娘のツインスティックバット、
銀仁朗選手のうちわ(ルーレットでゲット^^;)が増えました。
お小遣いで買ったり来場プレゼントのピンバッチやカードも増えて、
だいぶファンっぽくなってきたかなと思います。
クライマックスシリーズも観戦できるといいなぁ。
[ 2012/09/24 15:17 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。