FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーベキュー in高麗川

夏の終わりに従兄弟達とBBQ&川遊びに出かけました。
今回出かけたのは西武池袋線武蔵横手駅の近く、
民宿「川波」さんの駐車場&トイレを借りました。
行きに「ベルク入間野田店」で食材を買い出し、
木炭がなく「マミーマート飯能武蔵丘店」にも寄りました。
「ベルク」は9時開店と便利でしたが、
後から行った「マミーマート」の方が品数豊富な印象でした。
民宿「川波」に着いたのは11時前でした。
駐車場からちょっと急な階段を下りて行くと、
すぐに河原が広がっていました。
遠くには線路を通る電車も見えるスポットでした。
bbq.jpg(←写真:民宿を河原から望む)
河原はそれほど広くはありませんでしたが、
他に2,3組が来ていただけでこの日は空いていました。
かなり暑い日でしたが生い茂っている木で日蔭もあり、
持って行ったターフは使わずに済みました。
川はところどころ深いところもあって、
子供たちの胸あたりの深さもあったので、
ちょと泳ぐことも楽しめたようです。
水もキレイで小さな魚を採ったり、
自然の中で川遊びを楽しむことができました。
BBQはコンロを持っていきましたが、
直火でも出来るようでかまどと炭の跡がありました。
水道がないので野菜は家から洗って切って行きました。
子供たちは川遊びに夢中で、
大人ばかり(主にパパ達)が働いていましたが、
外でのBBQは美味しくてやっぱりいいですね。
途中、雨が降ったり止んだりして心配しましたが、
豪雨になる前に片づけも終えて帰れました。
ただトイレが花火大会などである簡易トイレが3つほどで、
キレイとは言えず娘は嫌がっていました。
民宿の施設を利用するプランもあるようでした。
何度か利用した「さつき」は設備もキレイでお勧めですが、
ちょっと遠いのと利用料も(安めではありますが)かかります。
バーベキュー in名栗川 ②BBQスポット「さつき」はこちら>>>
こちらは当日思い立って行くこともできそうな、
近場で楽しめるスポットだったかなと思います。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 駐車場代    500円
飲食費
 BBQ食材費 7,000円 
  ※2家族8人分の生鮮食材(肉類、魚介類)
  ※野菜、飲料は持参
[ 2012/09/15 09:31 ] BBQ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。