スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み静岡旅行~③ヤマハリゾートつま恋

2日目は「ヤマハリゾートつま恋」へ。
早くプールで遊びたい子供たちでしたが、
パパのリクエストで新金谷駅に立ち寄ってSLを見たため、
「つま恋」に到着したのは11時頃でした。
正面ゲートで本日宿泊を告げると駐車許可証が渡されて、
チェックイン手続きをするS.M.Cへと道案内されました。
到着が遅めだったからか特に混雑もなく、
S.M.Cでは宿泊票の記入と簡単な説明、
特典の「ウォーターパーク(WP)」利用券などを受け取り、
夕食バイキングの時間予約を済ませて、
宿泊するホテルノースウィングへと車を移動しました。
宿泊荷物はトランクに置いたまま、
早速プールの支度をして園内周遊バスでWPへ。
バスは15分間隔で運行されているのですぐに来ました。
「つま恋」の敷地はとても広かったですが、
WPは都内遊園地のプールに比べるとこじんまりしていました。
流れるプールはあっという間に1周してしまうし、
遊泳プールは波がないのが残念でした。
スライダー系は豊富でゴムチューブで滑るのが2本、
なしで滑るのが2本と、まっすぐな滑り台?が1本ありました。
また中学生以上が対象の飛び込みプールもありました。
tuma1.jpg(←写真:パーク外より、スライダー)
子供たちは今年初めての遊園地プールだったので、
スライダーにプールにとても楽しんでいました。
お昼ご飯はプールサイドの屋台で買って食べ、
夕方4時半頃までたっぷり遊びました。
更衣室はあまり個室スペースもなく、
どこも濡れている感じだったので、
行きはホテルの更衣室で着替えたのが正解だったと思いました。

園内バスに乗ってS.M.Cで鍵を受け取り、
やっとホテルの部屋に入ったのは夕方5時過ぎでした。
部屋はベッド4台とリビングセット、
洗面所には洗面ボールも2つあってとても広々していました。
窓からの緑の景色もとても素敵でゆったり過ごせました。
tuma2.jpg tuma3.jpg
(↑写真左:ベッド2台(奥にもう2台)と、右:リビング)
tuma7.jpg(←写真:部屋の窓からの景色)

お風呂はノースウイングにある大浴場に行きました。
露天はありませんでしたが、混雑もなくのんびりと入れました。
夕食はホテルから連絡通路を通ってまたS.M.Cへ、
息子が一番楽しみにしていたバイキングでした。
人は多かったですが会場も広く、
料理の種類もデザートの種類も多くゆっくりと食べられました。
tuma4.jpg tuma5.jpg
(↑写真左:夕食バイキングの料理、右:デザートも豊富)
tuma6.jpg(←写真:朝食バイキングはお粥も)
朝食もバイキングでしたが、
パンの種類も多くて楽しく食べられました。
夏休み期間の屋台などのお祭りイベントは終わっていましたが、
星空観察会をやっていたので参加してきました。
天体望遠鏡で月や星を見れて楽しい体験ができました。
夏の静岡旅行~④つま恋レクリエーションにつづく>>>
[ 2012/09/13 13:32 ] 国内旅行 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。