FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのUSJ~攻略編

初めてのユニバーサル・スタジオジャパン、
夏休み最初の週末で混雑を心配しましたが、
2日間でほとんどのアトラクションをまわり、
楽しく遊んで来ることが出来ました。
思いつくままに攻略ポイントをまとめてみました。

今回「ユニバーサル・エクスプレス・パス」の購入は、
土曜日の「ハッピー・キッズ・パス」だけでした。
日曜日の方が混雑しているようだったので、
週末2日間行くなら日曜日の購入がお勧めのようです。
土曜日は比較的空いていたので、
優先チケットはなくても良かったように思いました。
それでも今回購入した「ハッピー・キッズ・パス」では、
「ウォーターワールド」「セサミストリート4-D」「ジョーズ」と、
利用した3回とも効果的に使えたように思います。
「ウォーターワールド」はかなりの待ち行列が出来るので、
パスの利用はかなりお得だと思いました。
ただ開演20分前くらいには入場が始まるので、
ある程度早めに行って並ぶ必要はあります。
「セサミストリート4-D」「シュレック4-D」では、
行列の長さと開演タイミングを見極めて使うのが効果的です。
小さい子供も多い「アニメセレブレーション」、
大人向き?の「ターミネーター2」「バックドラフト」の3つは、
混雑していた日曜日でも待ち時間はそれほど長くなかったようです。
開演タイミングに合えば待ち時間も短く、
場所による見え方もそれほど変わらないように思うので、
パスを使う効果はあまりないかなと思います。
「ジョーズ」は待ち時間の長い時間帯もあったので、
「ハッピー・キッズ・パス」対象アトラクションの中では、
使う効果が高いように思いました。

USJに行くのは初めてだったので、
たっぷり「2デイ・パス」を購入しましたが、
土曜日は空いていて予想以上にまわれたので、
1日券でも十分だったかなとも思いました。
夏のUSJはかなり暑く日曜日も猛暑だったので、
2日目のテンションは家族みんな低めでした。
遊びたいアトラクションが絞れていれば、
1日でも満足できるような気がしました。
それでも東京からは遠くてなかなか行けないし、
楽しかったアトラクションには2回乗れたし、
2日券でゆっくりまわってまぁ良かったかなと思います。

今回USJには娘の誕生日に合わせて出かけました。
「バースデー・スタジオ・パス」はお得だと思います。
娘は2日間、バースデーシールを貼っていたので、
たくさんのスタッフから「おめでとう」と言ってもらったり、
シールをプレゼントしてもらったりと喜んでいました。
ただバースデーシールは剥がれやすくて、
洋服に貼っていたので何回も取れてしまいました。
剥がれたのに気付かずになくしてしまい、
かなり落ち込んでいたのですが、
スタッフの人に言ったらすぐに貰えました。
対象の人数が多いので仕方ないとは思うのですが、
もう少し取れにくい工夫があるといいなと思いました。

今回、ビショ濡れ対策は十分にして、
ポンチョ、タオル、子供たちは着替えも持ちました。
場所などにもよるとは思うのですが、
口コミなどで読んでいたほどには、
どのアトラクションもあまり濡れませんでした。
夏は熱中症対策もあり、
飲み物やうちわ、首を冷やすバンダナなど、
子供たちもかなり手荷物が増えていたので、
着替えは持っていなくても良かったかなと思いました。
「ウォーター・サプライズ・パーティー」をどうするか、
これがビショ濡れ対策のポイントだと思います。
[ 2012/08/04 10:01 ] レジャーランド | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。