スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みのUSJ旅行を計画~①ホテル

今年の夏休みは初めて、
ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。
USJにはずっと行きたいと思っていたのですが、
子供料金で行ける今年のうちにと決めました。
夏はかなり暑そうだし夏休みの混雑も心配ですが、
夏生まれの娘の誕生日に合わせて行くことにしました。

それでも初めてのUSJ、
オフィシャルホテルに宿泊して2日間楽しむことにしました。
ホテルは4つのオフィシャルホテルの中から、
「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」を選びました。
パークに一番近いホテルというのにも惹かれましたが、
値段のお手頃なプランを見つけ決めました。
「ホテル京阪ユニバーサルシティ」も安かったのですが、
ファミリーツインルームは27㎡で、
ダブルベッド1台+シングルベッド1台+エキストラベッド1台で、
4人で泊まると少し狭い印象を受けました。
「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」のファミリールームは、
31㎡と「京阪」より少し広めだったのと、
ベッドも4台あることが気に入りました。
「ホテルユニバーサルポート」は40㎡と部屋も広く、
洗い場付きのお風呂も魅力で最後まで迷ったのですが、
パークから少し離れていそうなのと、
「近鉄」に比べ価格もやや高めだったのでやめました。
「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」は、
価格が一番高くてすぐに候補から消えました^^;
初めてUSJに遊びに行くので、
きっと一日中パークで遊び回ることになって、
ホテルの部屋でのんびり過ごす時間も短いはずと、
今回は(も?)価格重視で決めました。
楽天トラベルだと航空券付きプランになってしまうので、
新幹線好きの我が家は、
近畿日本ツーリストのネットプランから、
往復のぞみで行くお手頃プランを予約しました。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 USJツアー(往復のぞみ+ホテル宿泊)
  大人 28,500円×2
  小人 18,600円×2
 ※ホテル宿泊は近鉄ユニバーサルホテル(食事なし)
[ 2012/06/21 17:52 ] 国内旅行 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。