スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西武ドームへ野球観戦へ行く

土曜日、息子と西武ドームへ野球観戦に出かけました。
交流戦の横浜DeNAベイスターズ戦でした。
今シーズン息子は西武ライオンズファンクラブに入会し、
早くも?2度目の来場観戦になりました。
前回はパパと出かけていましたが、
昨日は久しぶりにママと2人で観戦に、
パパと娘も2人で原宿へと出かけて行きました。
西武ライオンズのジュニア会員は年会費2,000円で、
内外野の自由席ならば当日券無料になり、
同伴者もファンクラブ会員価格で購入できるのでお得感があります。
10時過ぎにインターネットで前売り券を購入しようと思ったら、
試合開始3時間前に前売り販売は終了とのこと、
仕方なく、早めに西武ドームへ出発し当日券を購入することに。
西武球場前のコンビニはいつも混雑しているので、
地元のコンビニでお弁当を仕入れてから行きました。
11時半ごろに西武ドームに到着すると、
チケット売り場には長い列ができていました。
ファンクラブ会員の購入列が混雑していました。
30分ほど並んでやっとチケットを購入し、
まずは席を確保しようと中に入りました。
当日券売り場の行列に心配しましたが、
まだ3塁側の内野自由席もいっぱい空いていました。
席を確保してからファンクラブ特典の、
来場記念プレゼントを貰いにファンクラブブースへ、
選手カードとピンバッチを貰ってきました。
ファンクラブ会員になると、
来場プレゼントが貰えるのも嬉しいです。
息子はピンバッチガチャも自分で1回して席へ戻りました。
試合はいきなり1回の表にホームランを打たれ、
2点ビハインドで始まりどうなることかと思いましたが、
4回に同点に追いつくとすぐ、
5回に2本のホームランで逆転と楽しい試合展開でした。
大きな声で応援もできて、
息子はホントに楽しんでいました。
ドームから見える緑もキレイで、
ママも久しぶりに楽しい野球観戦になりました。
今シーズンは西武沿線感謝デーなどもうまく利用して、
また観に行きたいなと思っています。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 チケット代 ※内野自由席当日券
  大人  1,800円×1 
  小人     無料
 ガチャ代  200円×1回  ※息子支払い
飲食費
 昼食代  1,184円  ※コンビニ弁当、ジュース
[ 2012/06/03 16:47 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。