スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女森林公園第2キャンプ場コテージでキャンプ~③日帰り温泉

乙女森林公園キャンプ場のコテージには、
バストイレ別のお風呂(シャワー付き)もありましたが、
2日間とも近くの日帰り温泉へ出かけました。
1日目は「御殿場市温泉会館」へ。
キャンプ場からは車で2分ほどのところ、
138号線の案内旗から脇道を少し下ったところにありました。
on1.jpg(←写真:温泉会館、入口から)
温泉すぐ前の駐車場は満車だったので、
手前の坂を少し上ったところにある駐車場に停めました。
利用券を購入して受付へ、お風呂に向かいました。
「御殿場市温泉会館」のお風呂はこじんまりとしていました。
小さめの内風呂が1つあるだけで、
洗い場も少なく混雑していました。
やっと蛇口が空いたと向かうと、
シャワーのない蛇口。
全体的に蛇口の数も少ないうえに、
シャワーなしの蛇口もところどころにありました。
利用料金が安く人気の温泉にしては、
ちょっと不便さを感じました。
この日は天気も悪く景色も望めなかったので残念でした。

2日目は「富士八景の湯」に行きました。
on2.jpg(←写真:富士八景の湯、駐車場側から)
買い出し帰りに寄ったので車で行きましたが、
キャンプ場から歩いて行けるところにあります。
利用料金は大人1,200円と高めでした。
事前にHPから200円引きの割引券を用意しておいたので、
大人のみ200円引きの1,000円になりました。
「富士八景の湯」には内風呂のほか露天風呂にサウナもあり、
この日も残念ながら富士山は見えませんでしたが、
とっても気持ちのいいお風呂でした。
洗い場が内風呂から仕切られていたので、
周りも気にならずのんびりと疲れを癒すことができました。
洗い場も混雑することなく利用できました。
利用料金が倍以上になってしまうのはツライですが、
のんびり過ごすには「富士八景の湯」がおすすめです。
①コテージ紹介はこちら>>>
②食材の買い出しはこちら>>>


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 温泉会館 
  大人  500円×2
  小人  200円×2
 富士八景の湯 
  大人 1,000円×2 ※割引200円×2
  小人  600円×2
[ 2012/05/14 09:17 ] 日帰り温泉 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。