スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女森林公園第2キャンプ場コテージでキャンプ~②食材の買い出し

乙女森林公園第2キャンプ場でのキャンプ、
食材の買い出しは、「マックスバリュ」を利用しました。
野菜、飲物は前日までに買い出ししておいたので、
お肉や魚介類を買いに出かけました。
車で10分ほどのところに「マックスバリュ」が2軒あり、
初日は管理棟の人に「御殿場東田中店」の方が広いと聞き、
そちらに出かけました。
朝から大雨の天気だったからか、
周辺道路の混雑もほとんどありませんでした。
「マックスバリュ御殿場東田中店」は広い店舗で、
魚介類、肉類の種類、数も豊富にあり便利でした。
2日目もまた、BBQ用具の忘れ物を買いに「ケーヨーD2」と、
ジュースなどの追加分を買いに「マックスバリュ」へ出かけました。
昨日と同じ15時頃に出かけたのですが、
138号線のトンネルを過ぎた辺りから渋滞していました。
なかなか動きそうになかったので、
Uターンしてトンネル出てすぐの道を左へ、
秩父宮記念公園の前を通って401号線へと出ました。
こちらの道も少し混雑はしていましたが、
「ケーヨーD2」まで無事に到着しました。
ただ反対側の車線はICに向かう車でかなり渋滞していたので、
「マックスバリュ御殿場東田中店」に行くと、
帰りは401号線も138号線も渋滞にはまりそうだったので、
地図を頼りに国道を避けて「御殿場新橋店」へ向かいました。
買い物を済ませ、東田中の交差点から401号線へ、
深沢西の交差点から138号線に戻り、
無事に渋滞を避けて帰って来れました。
生鮮食品のコーナーは覗きませんでしたが、
「御殿場新橋店」も広い店舗だったので、
渋滞を避けての買い出しにはこちらの方が便利だと思いました。
①コテージ紹介はこちら>>>
③日帰り温泉はこちら>>>


<お出かけ家計簿>
 食材費 ※2日分の購入
  野菜   1,970円
  肉・魚  4,547円
  飲物   1,676円 ※ビール除く
  お菓子   713円
  朝食等  2,565円
[ 2012/05/13 18:01 ] BBQ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。