スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草津ホテルビレッジのアミューズメントで遊ぶ

9月、初めて草津温泉へ旅行してきました。
今回は祖父母たちと一緒の旅行です。
宿泊したホテルは「ホテルビレッジ」です。
湯畑からは少し離れていますが、
歩いて15分ほどで行くこともできました。
ホテルは広大な敷地の中に様々なアミューズメント施設があって、
子どもたちはもちろん、大人も楽しむことが出来ました。
パスポート付きの宿泊プランなので、
屋外や屋内のほとんどの施設を無料で遊べます。
チェックインからチェックアウト日の16時まで使えるので、
たっぷり遊ぶことが出来ました。
屋内施設ではボウリングを、
屋外施設ではアーチェリー、迷路、パターゴルフに、
プールの「テルメテルメ」で遊びました。
意外に楽しかったのが迷路。
壊れているところがあったり古さは感じましたが、
15分もグルグルと回っていました。
ゴルフも普通のパターゴルフと、
大きめのボールとスティック?でする2種類を遊びましたが、
気軽に楽しむことができて良かったです。
期待外れだったのはテルメテルメ。
泳ぐことが目的であれば25mプールがあるのでいいのですが、
遊ぶ目的では小さくてつまらないように思います。
時々、滝のように水が落ちてきたのは楽しかったですが、
流れることもなく、行き止まりで周回することもできないので、
物足りなく感じてしまいました。
夏の屋外プールがあるとまた違うのかもしれません。
テルメテルメにある温泉施設も利用しにくかったです。
プールから温泉へ行くのに、
荷物をどうすればいいのかも分かりにくく、
サウナゾーンも移動途中にあるので、
利用しにくくて入りませんでした。
テルメテルメに関しては全体的に残念でした。

ホテルの食事は夕・朝食ともバイキングでした。
混雑してはいましたが待ち時間はほとんどなく入れました。
カニが一押しメニューだったようですが、
種類も多くて美味しく食べられました。
家族連れで宿泊するには良いホテルだったと思います。
スポンサーサイト
[ 2014/10/08 22:36 ] 国内旅行 | TB(-) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。