
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い夏にもおすすめサンシャイン水族館

夏休みの金曜日の午後、
子どもの宿題に付き合って、
池袋にある「サンシャイン水族館」へ行ってきました。
エレベーターに並んだのは15時少し前、
2,30人ほどが並んでいましたが、
数台待って10分ほどであがれました。
リニューアル当初はすごい行列を見ましたが、
猛暑の夏休みでもそれほどの混雑はないようです。
受付でチケットを購入、
セゾンカードを提示したので割引価格で買えました。

まずはマリンガーデンのパフォーマンスから見ることにしました。
15:15~のペンギンフィーディング、
15:30~のアシカパフォーマンス、
15:45~のペリカンフィーディングと、
パフォーマンスの時間は続いていましたが、
都内のビル屋上にある小さな水族館だけあって、
移動も楽々で続けて楽しむことができました。
パフォーマンスの時間もどれも短めですが、
分かりやすい説明があって良かったです。
元気に泳ぐペンギンの姿や、
ペリカンの食べる姿など、
なかなか他の水族館では見たことがなかったので、
すごく新鮮で楽しめました。
それから館内スペースへ。
やっと冷房が効いた涼しいところに入れました。
水槽を順番に回りながら見学して、
子どもたちは16:00~のラッコフィーディングを見学、
母は疲れて16:30~の水中パフォーマンスの大水槽前で休憩、
魚たちの泳ぐ姿に癒されてきました。
水中パフォーマンスも楽しく見学して、
1時間半ほどの滞在でしたが、
十分に楽しむことが出来ました。
暑い夏におすすめの水族館かもしれません。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 大人    1,600円×1
 小中学生  800円×2
[ 2014/08/26 21:06 ] 屋内 | TB(-) | CM(0)





