
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始スキーの計画

あっという間に12月、
もうすぐスキーシーズンも始まります。
今年は年末年始に蔵王スキーを計画しています。
最初は北海道スキーを検討してましたが、
息子が中学生になり大人料金が3人になると、
食事なしのプランでも30万円前後、
年末年始はやっぱり高すぎてすぐに断念しました。
それで今年は新幹線で行く東北スキー、
温泉もあってのんびりできそうな蔵王にしました。
北海道スキーよりは安いですが、
それでも年末年始の高い時期、
家族4人(うち小人1名)2泊3日4食付きで23万円ほど。
スキーセットを借りるにしても送るにしてもお金がかかるし、
リフト代や昼食代…まだまだかかりそうです。
子供たちも大きくなって、
部活や塾、習い事にと親以上に忙しくなって、
なかなか家族で出かける機会も少なくなりました。
今シーズンはいつスキーに行けるか予定も立たず、
冬用タイヤへの履き替えもまだしていません。
年末年始は家族みんなでスキーを楽しんで、
のんびり過ごしたいなと思います。
[ 2013/12/01 13:25 ] スキー | TB(-) | CM(0)





