
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラリゾート訪問記~コテージ施設紹介編

今年のお盆休みは、山梨県甲斐市にある、
「サクラリゾート」へ宿泊してきました。
広い敷地内にテニスコート、ゴルフコースなどのスポーツ施設と、
コテージや貸別荘の宿泊施設が隣接し、
今夏からホテルもリニューアルオープンしたようです。
バブル時期に作られ経営破たんしたリゾートを、
少しずつ改装してオープンしているところのようです。
6月の末、お盆時期の連泊の空室情報を見つけ、
宿泊料金も安く、口コミも良かったので予約しました。

初日はのんびりとお昼前に自宅を出発、
中央道談合坂SAで昼食をとり、
韮崎ICを下りたのが15時過ぎでした。
今回、2泊とも夕食付き朝食なしで予約したので、
朝食のパンや飲物類を仕入れに、
スーパー「OGINO」に立ち寄りました。
ICからはサクラリゾートと反対の方向にありますが、
3分ほどのところにある大型スーパーで、
品数も揃っていて価格も安かったです。
駐車場も広くドラッグストアも隣接、
100均の「Seria」も入っていてとても便利でした。
スーパー周辺はかなりの猛暑でしたが、
「サクラリゾート」はそこから15分ほど山道を登ったところにあり、
それほどの暑さは感じませんでした。

「サクラリゾート」は別荘地の中にあり、
レストラン「りんどう」が受付になっていました。
チェックイン手続きをすませ、
そこからコテージへと案内されました。
「りんどう」から車でさらに登ったところにありました。
今回宿泊したのはロフト付きコテージで、
1Fにはリビングとキッチン、寝室、洗面、トイレ、風呂があり、
寝室に2ベッド、2Fのロフトに2ベッドがありました。
4人で過ごすにはちょうど良い広さで、
水回りも部屋も清潔で気持ち良かったです。
キッチンには電化製品も食器も揃っていて、
特に必要なものはありませんでした。
冷蔵庫はやや小さめではありましたが、
冷凍庫もあるし夕食付きプランだったので十分でした。
ただ山の中で涼しいとは言っても夏のコテージ内は暑く、
リビングに1台エアコンがあるだけなので、
ロフトはかなりの暑さになっていて大変でした。
sa2.jpg(←写真:ロフトには天窓から日差しもたっぷり)

お風呂はコテージの湯船も広くて良さそうでしたが、
「シュノンソー」という施設にある大浴場を利用しました。
洗い場は5つほどでこじんまりとしていますが、
湯船はそこそこの広さがあり、別にジャグジーもありました。
ただ初日の女湯はかなりの熱さで、
ヒリヒリしてとても入ってはいられませんでした。
(2日目は適温でのんびり入れてホッとしました。)
「シュノンソー」には他にプールもありましたが、
口コミでかなり水温が冷たいと読み今回は利用しませんでした。
また「シュノンソー」1Fは、
夕食のレストランにもなっているようでした。
(今回利用したプランの夕食場所は「りんどう」でした)
入口すぐには利用されていないフロントがあったり、
ところどころ閑散とした印象もありましたが、
スタッフの方々は皆さん親切だったし、
のんびりと過ごすにはとてもよいところだったと思います。
ただリゾート内の施設はどこも冷房がついていなくて、
涼しい場所とは言っても今年の猛暑、
夕食時だけでも冷房が欲しかったと思ってしまいました^^;
夕食編はこちらから>>>
[ 2013/08/29 17:20 ] 国内旅行 | TB(-) | CM(0)





