
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苗場プリンスホテル2号館に宿泊~年末スキー

年末の苗場スキーでは、
苗場プリンスホテル2号館に宿泊しました。
スキー旅行を予約しようと思って探した時には、
すでに苗場プリンスは満室ばかりだったのですが、
開業50周年記念の「ラッキー50」というプランを見つけ、
運よく10月中旬に予約することができました。
家族4名、2食付きで合計24,000円だったので、
ホントにお得なプランでした。
さすがにリフト券はついていませんでしたが、
施設で利用できるユースフルチケットも2,000円付いていて、
安く購入することができました。

部屋は2号館の「暖らんRoom・ハンモック」でした。
高層階に泊まれたのでエレベータ待ちもなくて良かったです。
リニューアルしたばかりの部屋はとてもキレイで、
娘はハンモックがお気に入りでした。
ゲレンデビューではなかったのが残念でしたが、
駐車場側の景色も見えて良かったです。
ベッドは2つとソファーベッド、トランドルベッドがあったのですが、
トランドルベッドに気が付かず、
久しぶりに娘と添い寝していまいました^^;
小学生の娘との添い寝にはちょっと小さめのベッドでした。
クローゼットにはハンガーもいっぱいあって、
ウェアを乾かすのにも便利でしたし、
使い心地のいい部屋だったと思います。

食事は券を貰って好きなレストランを選んで食べられました。
夕食は予約できるレストランもいくつかあったのですが、
部屋に入った17時前の時間にはすでに予約がいっぱいでした。
仕方なく直接レストランに並ぶことにして、
日本料理の「和食堂 松風」に行ってみました。
今なら席が空いているので案内できるとのことでしたが、
息子が「ビュッフェがいい」と言うので、
先にお風呂をすませてから、
2号館のブッフェ&グリル「イーストサイド」に行ってみました。
こちらはやっぱり満席で待っている人も多く、
40分~1時間待ちとの案内でした。
それでも名前と部屋番号(または携帯番号)を記入すると、
席が空き次第連絡してくれるとのことだったので、
待ち時間に売店を覗きに行ったりして、
並んで待つことがなくて良かったです。
思ったより早く30分ほどの待ち時間で、
18時半過ぎにお店に入ることが出来ました。
シェフが料理するグリルコーナーでは、
エビ、ほたて、豚肉、ウインナーを焼いてくれたり、
ローストビーフの切り分けがありました。
サラダからスープ、グリル、カレー、パスタ、デザートまで、
種類も多いし温かいものは温かくて、
美味しくお腹いっぱい食べることが出来ました。
ソフトドリンクバーも無料だったのは嬉しいですが、
ビールは小さめのコップで800円と高かったです。
苗3 苗4
(↑写真左:夕食バイキング、右:朝食バイキング)
朝食も結局、同じ「イーストサイド」で食べました。
夕食とメニューが違ったので良かったですが。
7時半にオープンの案内だったので、
10分前にお店に行くとすでに列が伸びていました。
早めに開店することを期待しましたが、
時間ピッタリの開店でした。
開店からしばらくはビュッフェ台は混雑していました。
朝食はウインナー、ベーコン、スクランブルエッグ、
サラダ、フルーツ、ヨーグルトとパン食が中心でしたが、
朝カレーと味噌汁というご飯メニューもありました。
ジュースにコーヒーも美味しく飲んで、
ゆっくりと美味しく食べられて良かったです。

お風呂は2号館の大浴場に入りました。
宿泊者も一人500円の有料ですが、
一度購入すればチェックアウト日まで、
2号館の大浴場と日帰り温泉が利用できます。
券売機でチケットを購入すると、
受付でフェイスタオルが借りられました。
バスタオルの貸し出しもあると良かったのですが。
大浴場はこじんまりとしていて、
シャワーブースも10個ほどしかなかったので、
混雑して待っている人のいる時もありました。
お風呂から出た時にはちょうど子供の団体も入ってきて、
更衣室の籠も足りなくなっているほどでした。
それでも大きなお風呂に足をのばしてゆっくり入れて、
やっぱり気持ち良かったです。
帰りの日も日帰り温泉まで行くのが面倒になって、
結局、同じ大浴場に入りました。
15時過ぎだったのでまだ混雑もなく、
ゆっくり汗を流してから帰ることができました。

ゲレンデ目の前のホテルでスキーをするのにも便利だし、
部屋もキレイで気持ち良くてホントに良かったです。
チェックインやチェックアウトの混雑もそれほどなく、
サービス面でも満足度の高いホテルでした。
また安いプランを見つけて^^;泊まりに行きたいです。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 宿泊代  ※ラッキー50プラン
    大人 12,000円×2
    小人    無料
お風呂      500円×4
飲食費
 夕食ビール   800円×2
[ 2012/12/31 10:14 ] 国内旅行 | TB(-) | CM(0)





