
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みのUSJ旅行を計画~②チケット購入

夏休みのUSJ旅行、
無事に往復新幹線と宿泊を予約して、
次にUSJのチケットを予約しました。
娘の誕生日に合わせて出かけるので、
まずClubユニバーサル会員へ登録し、
「バースデー・2デイ・パス」を購入することにしました。
大人10,900円が9,700円と1,200円も安くなるので、
バースデー・パスはやっぱりお得です。
夏休みのしかも土日に行くことにしたので、
アトラクションなど混雑を避けて楽しむには、
「ユニバーサル・エクスプレス・パス」も必要かなと、
合わせて購入することにしました。
でも、わが家の子供たちは、
絶叫系をはじめとするアトラクションが苦手。
アトラクションのMOVIEを見ても、
「これは乗りたくない」ばかり^^;
USJに行って楽しめるのかしらと不安になってきました。
結局、値段を少しでも抑えようと、
「ブックレット4」を購入することにしました。
それでも3,200円×4人分は高い…。
やっとネットで購入が終ったと思ったら、
パパが「HAPPY KIDS PASS」を見つけました。
これなら子供の分を購入するだけ、
大人は同伴できるので2,400円×2人分と安い!
対象アトラクションは変わってしまいますが、
わが家には「HAPPY KIDS PASS」で十分と、
「ブックレット4」の購入を取り消して購入し直しました。
もうちょっと早く気が付けば良かったのですが、
キャンセル手数料800円がかかってしまい残念。

チケット1つとっても、
初めてのUSJで分からないことばかり。
これは行く前にしっかり調べておかないと大変と、
ガイドブックを購入することにしました。
買う前におすすめをいろいろ調べて、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイドを購入。
これでバッチリ!と思ったら、
昨日、新しい「2012~13年版」が発売、
早めに準備しようと思ったら裏目に出てしまいました。
前年度版でしたが…
家族みんなで楽しめるコースを、
しっかり検討しようと思っています。


←6/21に発売されたばかりの
 裏技ガイド(2012~13年版)



<お出かけ家計簿>
レジャー費
 USJチケット代
  バースデー・2デイ・パス
   大人 9,700円×2
   小人 6,700円×2
  HAPPY KIDS PASS
   小人 2,400円×2
  取消料  800円
 攻略本  1,050円 
[ 2012/06/22 11:59 ] 国内旅行 | TB(-) | CM(0)





