
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秩父へキャンプ~観光スポット調査中

今年のGWは、秩父へキャンプに行く予定です。
我が家は軟弱キャンパーなので、
トイレ付き、寝具付きのログハウスの宿泊ですが。
秩父までの道路渋滞を避けて早めに出発したいので、
チェックインの時間まで遊べる、
秩父周辺の観光スポットを調べています。
◆羊山公園
この時期の芝桜は有名です。
これが道路渋滞の原因の1つかも知れません。
以前のキャンプで見に行きました。
一面に咲いた芝桜がピンクのじゅうたんのようで、
ホントに素晴らしかったです。
ただ観光客もいっぱいで駐車場から混雑しているので、
一度見たし今回はやめるつもりです。
◆秩父高原牧場
彩の国ふれあい牧場とも言われているようです。
ヤギや羊、ウサギとのふれあいが出来たり、
バターなどの手作り体験教室もあるみたい。
栽培中のポピーはGWにはまだ少し早いようですが、
景色も素晴らしいと口コミもなかなか高評価でした。
子どもも楽しめそうだし、
芝生でのんびりするのもいいかなと思いました。
◆秩父華厳の滝
近くにはユニークな不動明王像もあり、
20分ほど歩くと上空滝もあるそうです。
ちょうどいいお散歩にもなりそうだし、
滝を見るのは好きなので興味をひかれました。
前回キャンプに来た時は「丸神の滝」を見たし、
秩父の滝をめぐるのもいいかなと思いました。
◆城峯山
一番行ってみたいのはここ。
初心者ハイカーにもお勧めの、
男衾登山口から1時間半ほどのコースがあるそうです。
ただ今回はキャンプ(バーベキュー)が目的なので、
山登りで子ども達が疲れてしまうかなと少し心配。
でも360度の眺望が楽しめるとのことなので、
行ってみたいなと思っています。
近くのキャンプ場の駐車場に停められれば、
15分ほどで素晴らしい景色も見れるそうなので、
それもいいかなと思っています。

明日から始まるGW、
お天気はなんとか良さそうなので、
マイナスイオンもいっぱい吸って、
楽しいキャンプを過ごしてきたいと思います。
[ 2011/04/28 10:15 ] BBQ | TB(-) | CM(0)





