
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール貯金で節約&ダイエット

ビール貯金を始めました。
この夏の猛暑でビール消費が増え、
秋になった今も毎晩のビールがやめられません。
毎晩コップを冷凍庫で冷やして、
冷たいビールを飲み続けています。
箱で買うビールはいつも、
2週間も持たずになくなってしまうので、
買いに行くのもお金も大変です。
そこで、ビール貯金です。
ビールを飲まなかった日は100円、
貯金をするようにしました。
お金を貯める目的があれば、
禁酒するようになるのではないかと。

我が家で飲むビールは、第三のビールばかり。
「麦とホップ」「金麦」「のどごし生」が多いので、
350ml缶24本入りを買って、1本100円くらい。
飲まなかった日に、その分を貯金することにしました。
一週間に3日休肝日を作れれば、1ヶ月で1,200円、
旅行代を貯めるのは大変ですが、
ちょっとしたお出かけや食事代にはなりそうです。
ここ数日、寒くなってきたこともあって、
コップを冷やすのもやめて、
2週間でやっと400円貯まりました。
そのうち1本はパパの協力です。
娘には「飲んだ日に100円貯金すればいいのに」
と、突っ込まれてしまいました。
確かにその方が確実に貯まるはず^^;
でも、家計節約と健康、ダイエットのため、
続けてみようと思っています。
[ 2010/10/28 11:33 ] その他 | TB(-) | CM(0)





