
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習い事の送り迎えPart2

高学年になった息子は、
習い事に行くのも、もう送り迎えすることもなく、
一人で自転車で出かけて行きます。
最近、帰り道が暗くなってきたので、
ちょっと心配ではありますが、
ライトもあるし、スピードもあるし、
自転車の方が歩きより安心な気がします。
それでも帰ってくるまでやっぱり落ち着きません。
たまに一緒に自転車で出かけると、
まだまだ見ててコワイ運転なので、
時々注意しないとと思っています。
一年生の娘はまだ、
一人で自転車で行くのは心配です。
自転車には年少の時に乗れるようになりましたが、
前から車が来ているのに、
人を避けて車道の方へ出たり、
縁石の段差でコケたりまだまだヒヤヒヤします。
歩きならば一人でもまだ安心なのですが、
歩くと20分くらいかかるので、
自転車で行きたい娘にいつも付き添っています。
小学生になっても、
なかなかすぐは手が離れません。
離れたら離れたで寂しくなるのかもしれませんが。

習い事の時間も遅くなってきて、
一人で行くようになったら、
まだ早いとは思いつつも、
子どもに携帯を持たせた方が安心かもと思ったり。
子離れ、親離れ、
どこまで手を離していいのか悩むところです。
[ 2010/09/29 12:06 ] 子どもの習い事 | TB(-) | CM(0)





