
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘とママと「とびだせ どうぶつの森」

去年のクリスマスプレゼントは、
息子も娘も「とびだせどうぶつの森」でした。
12月も中旬に欲しいものが決まったので、
どこも品切れで手に入れるのが大変でした。
寒い中、自転車で大型電気屋さんなどを回ったり、
ネットでショップをチェックする日々。
最後は新宿の電気屋さんを巡って、
何とか買う事ができました。
そんなサンタさんの苦労もつゆ知らず、
娘は「たまごっちぴーすって書いたのに…」と涙目。
でも遊び始めるとすっかりはまって、
今では楽しく遊んでいます。

娘の村の住人になったママも、
久しぶりにはまって遊んでいます。
息子の村の住人になったパパは、
ゲームでまでローンを返すなんてと嘆いていますが、
ママは早くローンを返して家を大きくしたいと、
日々こつこつとローン返済しています。
まだ始めたばかりで殺風景な家ですが、
好きな家具を探したりして楽しんでいます。

先週、新学期がやっと始まって、
娘が学校に行っている間に借りて遊んでいたら、
次の日、意地悪?な娘は3DSを隠していました^^;
いつもは机の上に乱雑に置かれているのに、
珍しく3DS置き場にしていた引き出しの中に。
その時は片づけたのねと思って借りていたママでしたが、
学校から帰ってきた娘が一言、
「よく3DSの場所分かったね」と。
娘曰く、先に遊ばれるとアイテムが少なくなくなるので、
それが嫌で隠していたそうです。
また違う日も家事を終えて遊ぼうかなと思ったら、
机の上にもいつもの引き出しの中にもありません。
どこにしまったのかしらと探していたら、
今度はカギ付きの引き出しの中に入っていました!
しかも3DSの上にそっと物がのっていて、
どうみてもママに使われないように隠しているようです。
さすがにカギ付きの引き出しから取りだすのは気が引けて、
その日は諦めたママでした。
最近は「これとこれはダメ」との注意書き付きで、
渋々貸してくれるようになりました。
親子で何をやっているんだか^^;
やっぱり息子のソフトで住人になれば良かったかなぁ…。
[ 2013/01/17 09:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

DSLiteの修理

DSがまた壊れました。今度はDSLiteです。
しばらく前から「何か調子悪い」と言っていた子ども達、
とうとうソフトを挿しても起動しなくなってしまいました。
どうやら中のピンが折れ曲がってしまったみたいです。
子ども達が使うと扱い方が雑なので壊してばかりです。
また任天堂のサポートセンターに修理をお願いしました。
今回は梱包材の送付を依頼したパパ、
組み立て式の箱と宅急便の送付状が送られてきました。
早速、箱を組み立てて壊れたDSを入れ、
送付状を貼って送りました。
DS.jpg
10日間ほど経って、修理から戻ってきました。
やっぱりDSソフト差込口内部のピンが破損していたそうです。
差込口の部品交換で部品代300円、
技術料を合わせて3,500円の修理代となっていました。
でもよく見ると、
「今回は修理の都合上、本体を交換」という記載が。
新しいDSLiteと交換してくれたようです。
ピカピカのDSLiteになっていてました。
パパは「さすが任天堂!」と感激していました。
DSは子どもの遊ぶ物としてはやっぱり高いし、
なかなか新しく買い換えることもできないので、
(3DSの発売も近づいて興味があるのも確かですが…)
修理などサポートがしっかりしているのはホントに助かります。
いつも素早い対応をしてくれるので、
すぐにまた遊ぶことができて子ども達も喜んでいます。
サポート力もDS人気の一つかもと思いました。
子ども達には改めてもっと大切に使うように注意しました。
DSの修理編はこちらから>>>
[ 2011/01/26 11:05 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

パパのPSP

パパが自分のクリスマスプレゼントにと、
PSPとモンスターハンター3を買いました。
息子や娘のプレゼントよりずっと高いです^^;
DSを修理したり、パソコンのキーボードが壊れている中、
自分のおこづかいで買っていました。
クリスマスプレゼントのシーズンで、
スーパーや家電量販店で探しても、
入荷未定ばかりでずっと見つからなかったようですが、
ネットで探してGETできたようです。
PSP本体とモンスターハンター3のソフトを、
21日に別々のショップで注文したのですが、
どちらもクリスマスプレゼントに間に合わせてくれたようで、
無事、クリスマスイブの昨日届きました。
息子はまだ修理したDSを使っているのに、
「おもちゃができた」ととっても喜んで、
早速、夜遅くまで遊んでいるパパでした。
今年のクリスマスは、
ママも久~~しぶりにプレゼントを買ってもらったので、
まぁいいことにしようかな。
[ 2010/12/25 10:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

DSの修理ができました

壊れたDSが直りました^v^/
息子が落として壊してしまったDS、
もうダメかと諦めていたのですが、
パパがネットで調べて「簡単に直るかもしれない」と、
任天堂サービスセンターに送ってみました。
10日後に戻ってきたDSは、無事に修理されていました。
蝶番部品の交換で済んだようで、
 部品代  200円
 技術料 1,500円
で修理して貰えました。
合わせて、スクリーンカバーや外装部品など、
関連部品の交換修理もして貰えたようで、
ピカピカになって戻ってきました。
さすが任天堂です。
来年2月26日には、新しい「3DS」が出るそうだし^^;
またこの時期に買わなくて良かったです。
でも25,000円という3DS、買えるかなぁ…。
DSが壊れました編はこちらから>>>

<修理代>
 送料   740円  ※家→サービスセンター
 修理代 1,785円
 ※サービスセンター→家の送料は請求なしでした
[ 2010/12/08 11:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

DSが壊れました

DSを持って遊びに出かけようとした息子が、
家の中で落として、DSが壊れてしまいました。
開くところが割れてしまい、
中のコードまで見えて使えそうにありません。
割れてしまうなんて、よっぽど落とし方が悪かったのか、
使い込んでいたので劣化でもするのでしょうか。
壊れてしまったのは、
2台あるうちの古い方のDSだったので、まだ良かったです。
初代の、NINTENDO DSでした。
息子をつい怒ってしまいましたが、やっぱり寿命でしょうか^^;
初代DSを使っている人は、もう見ないですね。
もう1台の新しい方も、DS.Liteです。
パパに「DS.Liteもあまり見ない」と言われてしまいました。
もともと、脳トレをしたくて買ったママのDSと、
出張が続いていたパパの暇つぶしに買ったDS.Liteです。
いつも買うタイミングが悪くて、
DSの新シリーズが出るというのを知りながら、
待ちきれずに古いDSを買っていました。
最近はすっかり子ども達の物になってしまって、
娘もDSを持って遊びに行きたがるようになったので、
1台ではけんかになりそうです。
今度はまだ新シリーズの発売は聞かないし、
DSiを買っても大丈夫でしょうか。
でも、息子のクリスマスプレゼントを悩んではいたけれど、
クリスマスプレゼントにはちょっと高いし、
Wiiリモコンも買ってしまったばかりだし、悩むところです。
[ 2010/11/26 13:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

Wiiリモコン購入とクリスマスプレゼント

Wiiリモコンを買いました。
今までずっと2台で遊んでいたのですが、
Wii Partyを買ったら、
やっぱり4台あった方が楽しいと、
とうとうリモコンを2台買い足してしまいました。
リモコンも結構、高いですね。
祖父母からクリスマスプレゼント代にと現金を貰ったので、
それを使わせてもらいました^^;
リモコンも白の他に、
ピンク、赤、青、黒とカラー展開していましたが、
黒を2台買いました。
早速、家族4人でWii Party。
やっぱりリモコン4台あると楽しいです。

クリスマスプレゼントを考える時期になりましたが、
いつも悩むのが息子のプレゼントです。
もともと物欲がなく、興味のあることも少ないので、
ホントに最近はゲームばかり。
DSのソフトだったり、Wiiのソフトだったり。
ゲームもそれほど夢中になってする方でもなく、
友達に進めてもらって満足しているくらい。
今までに最後までやったのは、1つか2つ。
今年のクリスマスプレゼントは、
マリオカートWiiがいい」と言っているので、
また今年もゲームソフトになりそうです。
他に何か興味を持てるものが見つかればいいのですが。
どうせ買うなら新発売のソフトにすればとも思うのですが、
ちゃっかり者の娘にも、
「お兄ちゃん、マリオカートにすれば」と勧められているので、
娘の策略にもはまって、マリオカートになりそうです。


<お出かけ家計簿>
Wii リモコン  3,680円×2台
Wii ソフト    4,077円   ※Wii Party
[ 2010/11/24 11:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)





