スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今シーズンも西武ライオンズ応援

今シーズンの西武ライオンズ観戦記、
最下位ということもありますが、
ここまで5回来場していまだ勝ち試合なし。
ストレス発散も兼ねて出かけているのに、
余計にストレスを溜めて帰ってきている気がします。
おとといの日曜日は、
中日との交流戦を観戦してきました。
前日に今シーズン初の3連勝をして、
観戦初勝利の期待とともに不安もぬぐえず…。
初回から中村選手のホームランで盛り上がりましたが、
終わってみれば逆転負け、4対8という試合でした。
前回GWに観戦した試合は4安打完封負けだったので、
それに比べれば楽しかったですが、
連続試合ヒットを続けていたメヒア選手もノーヒットだったし、
今年は観戦しに行かない方がいいのかしら。
日曜日は6月初めというのにかなり暑い日で、
西武ドームのデーゲーム観戦はつらかったです。
外野に近い内野自由席、
特に上段部は西日も強くて、
汗だくになって観戦しました。
夏の西武ドームは座る場所も考えないと。
今年はGWの試合にブランケットを使ったり、
何だか天候までついていない気がします。
気持ちいい勝利の試合が見たいなぁ。
スポンサーサイト
[ 2014/06/03 23:15 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

西武ドームでファーム観戦

5月4日、西武ドームで開催されていた、
ファームの試合を観に出かけてきました。
普段は高くて入れない席がすべて、
大人500円で観ることができたので、
試合目当てというより客席探検に行ってきました。
外野席など一部立ち入り禁止になっていたり、
間近で観れるフィールドビューシートのみ、
大人1000円、子供500円で別売りされていましたが、
その他の席は自由に行き来することができました。
この日の観客は2,000人ほどとガラガラでしたが、
フィールドビューシートとバックネット裏は混雑していました。
我が家もネット裏スペシャルシートに陣取って、
心地よいシートで観戦しました。
ネクストバッターボックスで素振りする選手や、
ブルペンで投球練習をしている選手を間近で見れたり、
選手の声なども聞こえてきて楽しかったです。
試合の方は残念ながら逆転負けを喫してしまいましたが、
普段とは違う西武ドームを楽しむことができました。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 観戦チケット
  大人 500円×2
  小人 無料  ※ファンクラブカード提示のみ
[ 2014/05/14 10:14 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

西武ドーム平日最終戦~内野自由席で観戦

西武ドーム最終戦、今年は10月8日の火曜日でした。
平日のナイターでしたが、
ロッテとの最終戦に勝利すればCS開催の2位が決まる戦いとあって、
完売になるほどの超満員でした。

◆最終戦チケットの入手

CS開催をかけた最終戦となり、
日曜日の夜、すでに3塁側は完売となっていました。
(1塁側はまだ空席がありました)
前日夜に「残席情報」があり、ネットから慌てて予約。
ジュニア会員の平日内野自由席は当日券だと無料ですが、
売切れを心配してレギュラー1枚、ジュニア2枚を無事購入しました。
(ジュニア会員の場合、
同伴者(原則、親子)が内野・外野自由席券を持っていれば、
当日入場も可能だったようです)


◆内野自由席の状況

平日でも最終戦のような人気の一戦の内野自由席は、
試合開始1時間前には席を確保した方が良さそうです。

試合開始1時間前に球場に到着。
チケット予約引換えブースの混雑を心配して、
事前に引き換えておきましたが、
引換えの混雑はなく不要だったようです。
入場待ちの列もなくすんなり球場内へ。
すでに外野席よりの内野自由席は満席状態でした。
通路を挟んだ前側はかなり混雑していたので、
後方の内野指定席側で空席を探しました。
端から席が埋まっていて、
2人席はまだパラパラとありましたが、
3人並び席はなかなか見つかりませんでした。
まずは前後で3つ席を確保したら、
運よく隣の人が席を空けてくれて、
無事に並び席で3つ座ることが出来ました。
30分前では2人席を探すのも厳しそうでした。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 内野自由席券  レギュラー会員 1,600円×1枚
         ジュニア会員   300円×2枚
 バルーン代            200円
[ 2013/10/16 10:39 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

西武ドーム~今年のCSの混雑

西武の応援に本格的?に復帰して3年、
今年も残念ながらシーズンが終わってしまいました。
下位に低迷していた時期もあったので、
最終順位2位、CS開催は嬉しかったですが、
やっぱり残念です。
さらにシーズン終了とともに、
監督の辞意、選手の気になる来季の動向などが聞こえてきて、
いろいろと心配な思いもありますが、
来年こそは優勝、日本一を勝ち取って欲しいです。


◆CSの人出

今年は内野自由席がなかったため、
入場混雑は少なかったように思います。
昨年は内野自由席のチケットしか入手できなかったため、
かなり早い時間から並びました。
今年はファンクラブ会員の先行抽選で、
第3戦の内野指定A席が入手できました。

試合開始1時間20分前に球場に到着。
チケット引換えブースは、
満員電車の到着で長い列を作っていましたが、
当日券が立見席しかなかったため、
ほとんどネット予約チケット引換え列になっていて、
列の流れは早かったように思います。
入場待ちの列もなくすんなり入場できました。
内野指定席はまだ半分弱が埋まっているくらいでした。

試合開始時には立見も含めての超満員、
トイレもかなりの混雑でした。
屋台などが並ぶスタンド上部にあるトイレが、
数が多く回転?も早いように思います。


<お出かけ家計簿>
レジャー費
 内野指定席A券  2,500円×4枚
 バルーン代      200円
[ 2013/10/15 15:39 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

今年も西武ライオンズの応援へ

今年は家族4人揃って、
西武ライオンズのファンクラブ会員になりました。
息子が数年前からライオンズファンになり、
ママも黄金期に応援していた頃を思いだし、
すっかりライオンズファンになっています。
ファンクラブのジュニア会員は、
当日券が無料で買えたりかなりお得ですが、
大人はジュニア会員の同伴者価格もあるので、
あまりお得感はない気もしますが、
レギュラーB会員(3,000円)に入会しました。
おかげで来場のたびにピンバッチが増え、
同じ選手のバッチもいっぱい集まりました^^;

夏休みも猛暑の中、西武ドームへ通ってました。
夏休み期間、息子は4回、パパママ娘も3回、
暑さに負けそうになりながら応援してきました。
西武ドームはクーラーがないので、
ナイターとは言ってもホントに暑かったです。
とくに3塁側は西日も強いので、
夕方はかなり日差しもあって大変でした。
ここまで、9回来場して6勝2敗1引き分けと、
勝率はまずまずといったところ。
ただ夏休み期間は1勝2敗と負け越し、
西口投手の先発でいずれも2敗でした。
でも1勝は9回に4点取ってのサヨナラ勝ちと、
大盛り上がりの試合も見ることができました。
ここから西武も巻き返して、
優勝争い…とまではいかないかな…
何とかCSに進出して欲しいと、
9月もファンクラブポイントでチケットを購入、
また応援に出かけようと思っています。
[ 2013/09/08 09:01 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

味スタにサッカー観戦へ行く

先週の土曜日、味の素スタジアムへ、
久しぶりのサッカー観戦に行ってきました。
この日はFC東京vsコンサドーレ札幌の試合で、
無料招待券を4枚貰って応援に行ってきました。
試合開始は17時、ちょっと肌寒い日でしたが、
公共交通を利用するとバスの乗り継ぎが面倒なので、
交通費節約のため^^;自転車で行くことにしました。
片道50分ほどの道のりでしたが、
自転車専用ゾーンが整備されていたり、
道幅が広いところが多く気持ちのいいサイクリングでした。
帰りは長い上り坂がきつかったですが…。
スタジアムに着いたのは16時前、
自転車は東門から入った天文台通口臨時駐輪場に停めました。
この日は「AJINOMOTO Day」だったようで、
先着順に味の素マヨネーズの来場プレゼントがありました。
抽選の「アジパンダオリジナルタンブラー」プレゼントは、
残念ながら4人とも外れてしまいました。
スタジアム内は既にたくさんの観客が入っていて、
バックスタンド真ん中を中心に混雑していましたが、
B32列辺りの上の方の席に座ることが出来たので、
グランドも広く見渡せて見やすかったです。
試合の方も前半早々に1点、後半に4点と、
FC東京がたくさん点を取り楽しいゲームでした。
でも…娘は途中で飽きてしまいDSばかり。
息子は楽しそうに観戦してはいましたが、
やっぱり「野球の方が楽しい」そうです。
サッカー観戦はサッカーがあまり分からない子供やママには、
ちょっと難しいかなと思いました。
コンサドーレ寄りの席だったからなのか、
先発メンバ紹介から盛り上がりが感じられず、
ツウのサポーターの人たちは、
ナイスプレイに拍手を送ったり歓声もあるのですが、
得点が多かったわりに客席にあまり一体感がなく、
イマイチ盛り上がれませんでした。
最初にかかるFC東京の応援歌?も英語の歌詞で、
応援初心者にはなかなか難しかったです。
日が落ちてからはかなり寒くなって、
防寒グッズをいろいろと持って行ったのですが、
予想以上に冷え込みました。
ナイターはまた一段とグランドがキレイで良かったですが、
もう少し早い時間に試合開始でもと思いました。
今度はもう少し暖かい気候の時に、
また機会があれば行ってみたいと思います。
娘はもう行かないと言い出しそうですが…
[ 2012/10/29 12:01 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

CSを西武ドーム内野自由席で観戦

今シーズンの西武ライオンズは、
2位でクライマックスシリーズに進出し1勝2敗で敗退。
息子のファンクラブ1年目は盛り上がり半ばで終了しました。
CSも2戦目の日曜日のチケットをGETして、
家族4人で西武ドームへ応援に行ってきました。
久しぶりの集中打による猛攻で盛り上がり、
CS唯一の勝利試合を観戦できたのは良かったです。

ファンクラブ会員の先行発売は一般販売の前日水曜日でした。
会員のステージによっては事前抽選があったようですが、
一般ステージのため抽選には参加できず。
水曜日朝9時の発売開始を待って、
インターネットからの購入を試みましたが、
購入のページを押してもなかなか繋がらず大変でした。
「サイトが混雑しています」とのメッセージが出るばかり。
9月末の首位決戦を観戦しに行った時、
内野自由席は大混雑で4人一緒の席が見つからなかったため、
今回は内野指定席を買おうと思っていました。
でもやっと購入のページに繋がった時には30分も過ぎていて、
既に三塁側内野指定席は完売していました。
仕方なくまた内野自由席を4枚購入しました。
自由席まで売切れたら大変と急いで購入したのですが、
後から見たらまだ一塁側の指定席は残っていました。
自由席は何時間前に並べば席が確保できるのかと、
それからいろいろと調べてみたのですが…
前日の試合終了時から抽選順にシートを敷けるようで、
それでも朝、開場30分前までには戻って並ぶ必要ありとか、
開場時間も早まる可能性があるなどなど。
なかなか思うような答えが見つかりませんでした。
一塁側の指定席を買えば良かったと後悔していたのですが、
息子は「三塁側で嬉しい」と喜んでいて、
パパと息子が朝早くから先発隊で並んでくれることになりました。
少しでも当日のロスを少なくしようと、
チケットは事前に持っていた方がいいと、
前日までにライオンズショップで引き換えておきました。
店員さんにどのくらい前に行った方がいいのかと聞いてみたら、
自由席の販売は席の数しかしていないけれど、
当日は開場も30分位早まって立ち見もでるでしょうとのこと。
保証はできないけれど「開場1時間前なら…」とのことでした。

当日、13時試合開始、11時開場予定(前日は10時半に開場)だったので、
パパと息子の先発隊は9時25分頃に西武球場前駅に到着しました。
その時点で列はコンビニに渡る横断歩道の方まで伸びていたそうです。
レジャーシートを敷いて並んで待っていると、
この日も30分早まって開場になったそうです。
係員の誘導で順番に開場が始まり、
ドーム内に入った時には外野自由席はもう満席状態、
内野自由席の方は通路の前後などは埋まっていましたが、
無事に端から2席ずつ×2列を確保することが出来たようです。
後発隊のママと娘も11時前に到着、
その時にも入場口すぐのショップのあたりまで列がありました。
前日配布の無料応援フラッグも無事にGETしてから中に入りました。
その時点で内野自由席は端の席はさすがになさそうでしたが、
まだ4人で並んで見れる席も残っていそうでした。
12時前に席を探していたカップルも並び席を見つけていたようで、
前回の日ハム戦の時の方が混雑していたような印象でした。
朝早くから並んだので息子もパパも大変だったかなと思いますが、
待ち時間はあっという間に過ぎたようだし、
当日の応援はやっぱり三塁側で正解だったと思いました。
一塁側も西武ファンがいっぱいでしたが、
三塁側の盛り上がりには敵わなかったと思います。
また来シーズン、今度は日本シリーズまで観戦できるといいなと思います。
[ 2012/10/28 11:36 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)

西武ドーム首位決戦の大混雑

昨日、冷たい雨の降る中、西武ドームへ行ってきました。
今年、西武ライオンズのジュニア会員に入会した息子、
家族4人で、パパと2人、ママと2人、友達と、祖父とと、
来場はこれで8試合目になります。
昨日は日本ハムファイターズとの三連戦最終日、
前日までの2勝で勝てば首位に返り咲くとあって、
雨の中、33,915人と満員御礼の西武ドームでした。
試合開始は13時からだったので、
西武ドームに11時半頃到着しました。
チケットブースで予約しておいたチケットを引換え、
3塁側内野自由席に入ったのですが…
すでに満員で空席が見当たりません。
予約してあるからと気楽に出かけたのが間違いでした。
ポツポツと真ん中の席が1つ空いているくらいで、
荷物で確保されている席も多くホントに空席が見つかりません。
結局、パパは諦めて立ち見と決め、壁際に場所を確保しました。
続々と来場する人も増えていたので、
立ち見の列も3重くらいになっていました。
空席を探す人もたくさん溢れていました。
娘が「立ち見はイヤ~」と言うのでもう少し席を探し回り、
なんとか前後に2つの空席を発見しました。
仕方なく、パパと息子、ママと娘に分かれ、
別々の場所で観戦することになりました。
一緒に応援できなくてホントに残念でした。
あと1時間は早く行かなければダメだったと思います。
パパ達も1回の裏に運よく確保席をリリースしたのを発見し、
2人並んで座ってみることが出来たそうです。
外野自由席も混雑で入場禁止になっていたし、
もうちょっと自由席の扱いを工夫して欲しいと思いました。
この日は試合の方も、先制するも逆転負け。
冷たい雨でビショビショだし寒いし、
今シーズン最後の観戦のつもりで出かけたのですが、
何だかすべてガッカリの一戦でした。

今年ここまでの息子の観戦成績は4勝3敗1分け。
まずまずというところでしょうか。
応援グッズも中島選手Tシャツに、娘のツインスティックバット、
銀仁朗選手のうちわ(ルーレットでゲット^^;)が増えました。
お小遣いで買ったり来場プレゼントのピンバッチやカードも増えて、
だいぶファンっぽくなってきたかなと思います。
クライマックスシリーズも観戦できるといいなぁ。
[ 2012/09/24 15:17 ] スポーツ観戦 | TB(-) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。